※動画を再生するには、
ビデオタグをサポートしたブラウザが必要です。
来日される外国人が月150万人以上もいる現在、お客様の周りで「来店された外国人の方と会話ができない…」といった事例はございませんか?
ビーマップが提供するJ-TALK(ジェイトーク)から、通訳頂きたい言語をお呼び出し頂ければ、日本全国の通訳者が貴社の通訳者としてお手伝いいたします。
ビーマップが提供する「J-TALK」は、通訳して欲しい言語を選択するだけで、貴社とお客様の会話を通訳するシンプルなサービスをご提供いたします。
通常の通訳業務は、音声のみでも対応できますが、「J-TALK」には、お客様の顔を見ながら対応するのは勿論の事、ホワイトボード機能、地図機能など、お客様の案内を補佐する機能を充実させており、音声だけでなく視覚的にも伝わりやすいサービスとして、ご提供いたします。
例)通訳言語選択画面にて、英語を選択
例)英語通訳対応
画面上に通訳者・利用者の両方を表示しています。
例えば、壁面に書かれているメッセージを通訳してもらう等、カメラをご活用いただく事も可能です。
GPSを利用して、現在位置を特定できます。
住所の説明が難しい外国のお客様でも、正しい現在地を把握する事ができます。
簡単な図や写真は、画像でお示しする事ができます。
言葉の説明で足りない場合、補足情報を図にてご提供させていただきます。
様々な業種や利用シーンで積極的なインバウンド対策としてご利用いただけます。
お客様からご注文を受ける、商品の説明をする、お会計の際の金額をお伝えする等、重要な場面で数分間の通訳を複数回利用するシーンでご活用いただけます。
お客様の訪問先を伺う、路線名を伺う、切符の利用方法について説明する等、日々の業務について、改札口や窓口でのご活用は勿論の事、電車・バス車内など、移動する社内でもご利用いただけます。
各種手続方法の説明や、必要書類の説明等、各種手続きに必要な重要事項の説明にご活用いただいたり、公共スペースの予約など、手続き以外のサービスでもご利用いただけます。
有人通訳者による日本語⇔外国語の通訳業務
(一部の通訳者は音声のみの対応となります。予めご了承ください。)
英語・中国語・韓国語に対応いたします。
(中国語は普通話に対応いたします。他言語も随時対応を予定しています。)
現在タイ語通訳サービスは一時休止中です。予めご了承ください。
再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。
365日 9時〜21時に対応いたします。
対応時間の表記は、全て日本時間です。
※対応時間の表記は、全て日本時間です。
iOS8.3以降(iOS9対応済)を搭載/アップデートした下記端末、またはAndroid4.4以上を搭載/アップデートした推奨スペックの端末でご利用いただけます。
・iOS版
iPhone5 / iPhone5c / iPhone5s / iPhone6 / iPhone6 Plus / iPhone6s / iPhone6s Plus
iPad(第4世代) / iPad Air / iPad Air2 / iPad mini2 / iPad mini3 / iPad mini4
iPhone3G / iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4s / iPad(第1世代) / iPad2 / iPad(第3世代) / iPad mini(第1世代)では、ご利用いただけません。ご注意ください。
App Store より専用アプリをダウンロードいただけます。
・Android版
推奨スペック:Android4.4以上、CPU:4core以上、ディスプレイ:HD(1280☓720)以上
お客様のご利用されている機種や状況により、推奨スペックであっても動作が不安定な場合があります。
Google Play より専用アプリをダウンロードいただけます。
上記価格はJ-TALK Businessサービスのみの価格です。端末機器、通信費が別途必要となります。
通訳する言語、利用時間の制約はありませんが、1回の通訳業務は10分以内とさせていただきます。
初回契約時、初期費用40,000円(1IDあたり)が必要となります。
最低契約期間は契約初月を含む3ヶ月となり、以後自動更新となります。
初期費用・月額費用(3か月分)は、一括でお支払いただきます。中途解約の場合、返金はありませんのでご了承ください。
.
対応端末を教えてください。
J-TALKをご利用いただくには、iOS8.3以降(iOS9対応済)を搭載/アップデートした下記端末、またはAndroid4.4以上を搭載/アップデートした推奨スペックの端末でご利用いただけます。
・iOS版
iPhone5 / iPhone5c / iPhone5s / iPhone6 / iPhone6 Plus / iPhone6s / iPhone6s Plus
iPad(第4世代) / iPad Air / iPad Air2 / iPad mini2 / iPad mini3 / iPad mini4
iPhone3G / iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4s / iPad(第1世代) / iPad2 / iPad(第3世代) / iPad mini(第1世代)では、ご利用いただけません。ご注意ください。
・Android版
推奨スペック:Android4.4以上、CPU:4core以上、ディスプレイ:HD(1280☓720)以上
下記のAndroid端末にて動作確認をおこなっております。
Samsung GALAXY S3 docomo SC-06D
Samsung GALAXY J docomo SC-02F
Samsung GALAXY S4 docomo SC-04E
SonyMobile Xperia A docomo SO-04E
SonyMobile Xperia Z1 docomo SO-01F
Huawei honor6 Plus
HTC J butterfly HTL21
Xiaomi Ml4LTE-CT
Xiaomi Redmi Note3
Google Nexus 7
Google Nexus 6
Google Nexus 5
お客様のご利用されている機種や状況により、推奨スペックであっても動作が不安定な場合があります。
.
通信環境を教えてください。
安定的な通信のために10Mbps以上の速度があるWi-Fi環境、4G(LTE)、3G環境でご利用いただけます。
10Mbps未満の速度の場合は、音声のみの通訳であればご利用できる可能性があります。通訳サービスの開始時、音声のみを選択してご利用ください。
.
専用アプリの入手方法を教えてください。
AppStoreまたはGoogle Playより、専用アプリ「J-TALK」をダウンロードいただき、弊社から提示されるID・パスワードを入力してご利用いただきます。
(アプリ本体は無料でダウンロードしていただけます)
.
専門的な分野でも利用できますか。
法律や医療相談など専門用語や専門的な知識を要する分野にはご利用いただけません。
本サービスは、日常会話レベルの通訳をサービス範囲といたします。
.
料金の支払い方を教えてください。
毎月1ヶ月分、もしくは3ヶ月分のご利用代金を、当社指定口座への振込いただきます。
.
契約期間に制限はありますか。
最低利用期間は、3ヶ月になります。
3ヶ月未満のご提供を希望される方は、弊社までお問い合わせください。
.
1回あたりの利用に制限はありますか。
1回あたりの利用時間は、最大10分になります。
切断後、続けて通訳サービスが必要な場合は、再度お呼び出しください。
.
契約開始は、月の途中からでも可能ですか。
月の途中からの契約開始の場合、開始月は、日割り計算になります。
(例) 一月が30日の場合、16日からの利用については、15日相当分=7,500円をお支払いただきます。
.
契約期間途中で解約は可能ですか?
解約は可能ですが、前払金としていただいた利用料金の返金はございません。
あらかじめご了承ください。
.
申し込みから利用までの流れを教えてください。
申し込みから利用までの流れは、以下の通りです。
J-TALKの公式サイトよりお申込みいただきます。
申込書にご記入の上、弊社へご郵送ください。
当社にてお申込みを受付した後、5営業日以内に利用者IDと請求書を送付いたします。
J-TALKのアプリをダウンロードいただき、利用者IDとパスワードを入力すると、ご利用開始となります。
同封の請求書に記載のご金額を、当社指定口座へ振り込みください。
.
契約を更新したいですが、どうすればいいですか?
契約期間は契約当月を含む3ヶ月です。以後、特にお手続きいただく必要なく自動更新いたします。
ご解約される際にはご契約期間満了の1ヶ月前までにお申し出ください。
.
通訳コールセンターのサービス維持はどのように行っているのですか?
法人向けのサービスにつきましては、一定量をコールセンターによって体制維持いたしますので、多数のご契約があった場合は、その状況に応じてコールセンターを強化する場合もございます。また、その体制を構築中の場合であっても、クラウドソーシングの通訳者にて対応させていただきます。
体制は日々状況に応じて強化しておりますが、一度に数万件のお申込み等、弊社サービスの体制では維持できないお申込みをいただいた場合は、事前に調整を計らせていただく場合もございますのでご了承ください。
.
中国語は「普通話」以外にも対応していますか? 方言などにも対応していますか?
弊社の中国語通訳は、「普通話」を標準サービスとしております為、ご契約の際には、「普通話」以外の言語については対応が十分とはいかない可能性もある点を含んでご契約いただきます。その為、多種多様な方言には、現状、十分な対応はできかねる状況です。
しかしながら、弊社にて商品性を決定する際、「方言」→「普通話」は十分な聞き取りができない可能性があったとしても、「普通話」→「方言」は聞き取れる可能性が十分にあると判断しております。その為、弊社では「普通話」で通訳させていただき、説明が不十分な場合は、ホワイトボード機能を用いて、画像や図で説明させていただきます。あらかじめご了承ください。
.
一般電話での通訳サービスは受けられますか?
一般電話での通訳サービスはご提供しておりません。ご了承ください。
.
お客様の位置情報が都度変化したり、表示されない場合があります。
お客様が位置情報の許可をしていない場合、地図は表示されません。
また、地図が表示されても常に位置情報が変化する場合、お客様が室内で利用されていたり、iPad Wi-Fiモデルをご利用の可能性がございます。お客様に外へ出ていただくようご案内ください。
また、Wi-Fiモデルの場合、場所によっては、位置情報が正しく表示されない可能性がある事をお伝えください。
その他のお問い合わせは
こちら
(お問い合わせ入力画面を表示します)