.
-
対応端末を教えてください。
J-TALKをご利用いただくには、iOS8.3以降(iOS9対応済)を搭載/アップデートした下記端末、またはAndroid4.4以上を搭載/アップデートした推奨スペックの端末でご利用いただけます。
・iOS版
iPhone5 / iPhone5c / iPhone5s / iPhone6 / iPhone6 Plus / iPhone6s / iPhone6s Plus
iPad(第4世代) / iPad Air / iPad Air2 / iPad mini2 / iPad mini3 / iPad mini4
iPhone3G / iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4s / iPad(第1世代) / iPad2 / iPad(第3世代) / iPad mini(第1世代)では、ご利用いただけません。ご注意ください。
・Android版
推奨スペック:Android4.4以上、CPU:4core以上、ディスプレイ:HD(1280☓720)以上
下記のAndroid端末にて動作確認をおこなっております。
Samsung GALAXY S3 docomo SC-06D
Samsung GALAXY J docomo SC-02F
Samsung GALAXY S4 docomo SC-04E
SonyMobile Xperia A docomo SO-04E
SonyMobile Xperia Z1 docomo SO-01F
Huawei honor6 Plus
HTC J butterfly HTL21
Xiaomi Ml4LTE-CT
Xiaomi Redmi Note3
Google Nexus 7
Google Nexus 6
Google Nexus 5
お客様のご利用されている機種や状況により、推奨スペックであっても動作が不安定な場合があります。
▲FAQ一覧▲
.
-
必要な通信環境を教えてください。
安定的な通信のために10Mbps以上の速度があるWi-Fi環境、4G(LTE)、3G環境でご利用いただけます。
10Mbps未満の速度の場合は、音声のみの通訳であればご利用できる可能性があります。通訳サービスの開始時、音声のみを選択してご利用ください。
▲FAQ一覧▲
.
-
専門性を要する通訳でも利用可能ですか。
ビジネス会議や医療診療など専門性を要する通訳ではお使いいただけません。日常会話レベルのものにお使いいただけます。
▲FAQ一覧▲
.
-
1回あたりの通訳に制限はありますか。
1回あたり、10分の制限があります。10分を過ぎると自動的に終了いたします。
再びお繋ぎの際は、別の通訳者が対応する場合がありますので、ご了承願います。
▲FAQ一覧▲
.
-
対応時間は、現地時間で9時〜21時ですか。
9時〜21時の対応時間は、日本時間での表記となります。
渡航先によっては、日本の対応時間外となる場合があります。
また、近日中24時間サービスを検討中です。今しばらくお待ちください。
▲FAQ一覧▲
.
-
騒音が多く、通訳者の声が聞こえません。どうすればいいでしょうか?
通信品質オプションで「音声のみ」を選択いただき、電話機を耳に当てた形で通話お願いいたします。
▲FAQ一覧▲
.
-
旅行中分からないことがあった時に、通訳者に電話をかけても大丈夫ですか?
本サービスは、通訳サービスですので、現地情報に対するお問い合わせにはご利用いただけません。
お手数ですが、近くの観光案内所へお越しいただき、J-TALKを利用し、通訳を通じて現地情報を得ていただきます様、お願いいたします。
▲FAQ一覧▲
.
-
すでに決済しましたが、旅行がキャンセルになりました。返金は可能ですか。
お客様理由によるご返金は承れません。ご了承ください。
▲FAQ一覧▲
.
-
位置情報の利用を許可していても、現在地が正しく表示されません。
iPhone/iPad Cellular モデルの場合、屋内で利用した場合は、位置情報の測位に時間がかかったり、正しい位置から離れた場所が表示される場合があります。また、iPad Wi-Fi モデルの場合、位置情報が表示されない、もしくは測位した場所から数km離れた場所が表示される場合があります。
これは位置情報を取得し測定する処理に時間がかかる事から発生しており、不具合ではありません。
▲FAQ一覧▲
.
-
購入したライセンスの有効期限はいつになりますか?
ライセンスの有効期間はご購入いただいた商品によって異なります。
ご購入ページと購入後にお送りするメールに記載された有効期限内にご利用を開始してください。
有効期間を過ぎますと、ご購入いただいたライセンスは無効となります。ご注意ください。
▲FAQ一覧▲